日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名優、ベビー子役さくらちゃん

NHKの朝の連ドラネタを書くのは久しぶりだ。

現在は大阪制作の「べっぴんさん」が放送されている。戦後の混乱期にベビー服を作る会社を興したばかりだが、みんな1~2歳の赤子を抱えている状態。

主人公の娘、さくらはベビー役の中でも一番登場シーンが多いが、本番では物静かにしている。ま、泣いていたらOKシーンにはならないのだが、現場でも実際の親を追っかけることもなく大人しくしているのか、そっちが気になりだす。

b0017844_08440086.jpg
誰にも泣かずにすぐ抱っこされる。

茶の間の本番シーンではおもちゃの食器で大人しくままごと遊びをしている。

オーディションではさくらちゃんのように手のかからないベビー子役を探したのだろうが、たくさんのベビー子役を大量導入する現場の苦労や如何に。



[PR]
by tetorayade | 2016-11-15 08:54 | テレビネタ | Comments(0)