日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

うめきたボッタクリガーデン開園

産経新聞が1カ月ほど前からしつこく取り上げているうめきたガーデンが7日、開園した。

カウントダウンが始めると連日のように紙面をうめきたガーデンの記事が占拠した。それにつられて、開園当日に行ってみた。

b0017844_21573676.jpg
まず、たまげたのが1000円と入場料。中身も分からず、1000円は高いと思っていたが、園内は「たったこれだけ?」という狭さ。見どころも入口ぐらいで拍子抜けするぐらい写真を撮るスポットもない。

俯瞰してみればそのショボさが一目瞭然。

b0017844_21575036.jpg
これで1000円はうめきたボッタクリガーデンと命名させてもらおう。

入場料を払うとしたら100円が妥当な金額。

なぜ、産経新聞が力を入れて報道していたかというと、産経新聞が主催者だった。

当日は産経新聞の女性カメラマンの姿も。望遠と中望遠のレンズをつけたニコンを2台肩からぶら下げていた。

広角で撮影するとショボさが引き立つので、望遠でのアップ写真が開園を知らせる記事に使われていた。

b0017844_21581046.jpg
1000円を払う価値なし!

みんなこんな感想を持っただろう。

[PR]
by tetorayade | 2016-10-08 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)