日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

リーチ・マイケルが自転車に乗りながらスマホ

東京都府中市のフォーリスは、日本ラグビー界の至宝であるリーチ・マイケルがよく利用する商業施設だ。

8月29日、午後6時前のことだった。

子供が「あ!ラグビーの人だ」と自転車に乗るリーチ・マイケルに向かって叫んだ。

その声に釣られて、その方向に目線を移すと、雑踏の中でスポーツ自転車に乗るリーチ・マイケルがスマホで電話している姿が目に飛び込んできた。

瞬間にこれは危険な行為だと思った。注意しようと思ったが自転車の姿は消えてしまった。

これは日常的に電話しながら自転車に乗っているのではないか、と思った。

そこで、すぐにネットで日本ラグビーフットボール協会の電話番号を調べて、協会に電話した。

電話口に出た女性に、今、目撃したことを伝え、要件をこう切り出した。

「リーチ・マイケルさんは日本ラグビー界の宝ですよね。それで、スマホで電話しながら事故でも起こそうものなら、世間から相当叩かれると思います。顔があれだけ売れているのに、人ごみの中で、スマホをいじりながら自転車に乗っちゃダメでしょう」

一旦、電話を切ってふと思い出したことがあるので、再び電話した。

今度は男性が出た。

「先ほど、リーチ・マイケルさんのことで電話したものですが、本人に確認する場合、スマホの着信履歴を調べたら分かると思います。17:45分ぐらいに電話を掛けているはずです」

はてさて、この件はリーチマイケルの耳に届いたのか?





[PR]
by tetorayade | 2016-08-31 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)