「ほっ」と。キャンペーン

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

半分当たって半分外れたスマップ解散

やっぱりスマップは9月解散⁉をアップしたのが7月21日だったが、半分外れて、半分当たった。

9月解散は契約更新月だったので9月としていたが、12月末となった。

解散の根拠は新曲の発表もなければ、コンサートの予定がない、というのが理由だった。

キムタク対他のメンバーの亀裂は埋めようがないようだが、ジャニーズ事務所に所属しながら、ソロ活動するのなら、いっそジャニーズ事務所を辞めて飯島マネージャーと共に新事務所を立ち上げればいいのに、と思ってしまう。

「ジャニーさんの顔を立てて9月解散はしなかったけど、メリーはスマップ解散を喜んでいます。スマップはカネになるコンテンツですが、メリーは飯島憎しですから、1日も早く解散させたいと思っていました」(芸能界事情通)

なぜ、メリーがスマップ解散を喜んでいるかというと、スマップ枠にメリーが可愛がっている他のジャニーズタレントをぶち込めるからだ。1回裏切られたしこりは消えないものだ。

解散騒動をスマスマで生謝罪した。

この時はキムタクが口火を切り、リーダーである中居は端っこに追いやられ、造反を企んだ悪者扱いにさせられた。今回の解散が正式に決まったことを受け、再び、スマスマで解散報告をするのが筋になってくる。

今度は中居が口火を切るとキムタクが悪者扱いされるので、誰を一番最初に持ってくるかということが問題視されているが、ここは稲垣でええんじゃないか?

13日の深夜に解散が発表された裏にはこんな事情も。

「NHKとの調整がついたのでこのタイミングだったのでは? 今年の紅白が最後のスマップということで12月31日の解散になった。今年の紅白の目玉ですよ。視聴率も絶対に上がります。一部と二部の両方にスマップを出すことも考えられています」

解散後もジャニーズ事務所には所属するというが、来年の9月以降は飯島マネージャーの元にキムタクを除いた4人が所属することになりそうだ。




[PR]
by tetorayade | 2016-08-15 00:01 | 芸能ネタ | Comments(0)