日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

イギリスの会社からのメール

イギリスのオンラインマーケティング企業の●木と申します。
突然のメールで失礼いたします。
この度は、相互リンクをさせていただけないかと思いメールをさせていただいております。
弊社が貴殿のウェブに合わせた記事を作成いたします。(事前に内容などの打ち合わせをさせていただきます)
合意の際、記事をリンクしていただければ、記事掲載料金を弊社がお支払いいたします。

もしご興味がございましたら、お返事いただければ幸いです。
詳細な内容をご連絡いたします。


こんなメールがもう一つのブログに届いた。


会社名を検索すると確かにその会社は存在する。


しかし、担当者のメアドが会社のアドレスではなく、@outlook.jpとなっているので怪しさがプンプンする。


この会社の評判を検索するとこんなものが見つかった。


Scam company for bloggers! Do not work with them! They use affiliate links and try to scam bloggers for a sponsored content! Especially women name Olivia in this company! Avoid if you can!


翻訳すると

ブロガーのための詐欺会社!それらによって働いてはならない!それらは系列会社リンクを使い、後援された容量のための詐欺ブロガーにトライする!特に、女性はこの会社のオリビアを名付ける!もしあなたがすることができるならば避けなさい!


変な訳だがブロガーのための詐欺会社だということは分かった。


[PR]
by tetorayade | 2016-08-08 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)