日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

変な選挙戦ポスターパート2

また、都知事選ネタにまつわる写真が送られて来た。

b0017844_13444584.jpg
この中の9番に貼られているのがこのポスターが。

b0017844_13445555.jpg
日本陸軍の軍服を着た異様なポスターは、肝心の候補者名が書かれていない。

ポスターの下にどういうわけが印刷した会社名が書かれている。

プリントパックを使っていた会社の社長がこれを見て、「プリントパック使うの止めようかな」。



[PR]
Commented by 通りすがりの者です at 2016-08-04 16:04 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初めてコメントさせて頂きます。
選挙ポスターの印刷者名の印字の件ですが、公職選挙法により選挙の宣伝に使用するビラやポスターには厳密な規制があり、掲示責任者と印刷者の名前と住所の記載が必須となります。
他の候補者のポスターにも印刷者名が表示されていたと思いますが、デザイン的に目立たなかったり色使いなどによりあまり気付かれなかったのではないでしょうか?
Commented by tetorayade at 2016-08-05 09:31
そういうことだったんですね。
勉強になりました。
by tetorayade | 2016-07-31 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)