日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

値上げに失敗して元祖を復活させたラーメン店

味噌ラーメンの人気ラーメン店が値上げするために古いラーメンを捨て、新しいラーメンを売りだした。

古い味噌ラーメンとはそれまで500円で販売していたが、新しい味噌ラーメンは700円で売り出した。ところが、200円値上がりしただけで、全然売れない。むしろ客を飛ばすことになった。

それで痺れを切らした店主が考えだした策がこれだ。

b0017844_08451072.jpg
復活元祖味噌ラーメンとして、580円に値上げしてメニューを復活させた。

これで飛んだ客も戻ってきたが、売れるのは元祖ばかり。

人気の味噌ラーメンにチャーシューと煮タマゴを加えて値上げしたが、世間は甘くなかった。

庶民は値上げには敏感だ。



[PR]
by tetorayade | 2016-05-19 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)