日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

中国人の他人のものも自分のものという感覚

東京を朝4時に出発して現地に到着したのが8時過ぎ。

連休2日目の佐野フラワーパークは早朝から観光客で賑わっていた。
b0017844_10144675.jpg
その人は午前のアポまで時間があったので藤の名所ということで立ち寄っていた。

一人でベンチに座っていると、そこに中国人女の2組がやってきて、隣に座った。他のベンチは空いているのに、わざわざ人が座っているところに来て、と怪訝に思っていた。

暫くして、中国人の女が片言の日本語で「オニサン、あっちへいってくんない」と非常識なことを言い出した。

他のベンチが空いているのに、「お前らが行けよ」と意地でも動く気はなかった。

「オニサンケチね」と捨て台詞を残して立ち去った。

他人のものも自分のもの。

中国の海洋進出の一端を中国人女の感覚から垣間見た思いがした、という。






[PR]
by tetorayade | 2016-05-07 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)