日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

浅草六区へ人の流れを作ることはできない

浅草浅草寺はいつも凄い数の観光客でごった返している。
b0017844_09005475.jpg
b0017844_09004275.jpg
ところが、この喧騒とは裏腹に浅草六区まで人が流れて来ない。

まず、六区には演芸場などがあるが、外国人観光客を惹きつける魅力がない。

浅草六区の再開発の目玉として竣工した東京楽天地浅草ビル 。
b0017844_09083623.jpg
1階から4階が、まるごとにっぽんで、その上は、リッチモンドホテル プレミア浅草インターナショナルとなっているが、六区の人通りには寂しいものがある。

「おやじの代はこの辺は凄かったんだが。歩きが鈍いよ。マルハンが松竹と一緒にやるというんで楽しみにしてたんだけど。建設予定地が塩漬けになって印象が悪いね」と話すのは地元の商店主。

まるごとにっぽんで人通りを変えることはできていない。そもそもまるごとにっぽんに人を惹きつける魅力がない。

そんなビルの地下に入ったイーグルの稼働も推して知るべし。

マルハンが塩漬けにしていることは案外正解ともいえるが、いっそ「ホテルを作って欲しい」という声も挙がっている。


[PR]
by tetorayade | 2016-04-12 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)