日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

梅田の事故がもし衝突防止対策装置が搭載されている車だったら

大阪・梅田の新阪急ホテル横で起こった自動車の暴走による痛ましい事故。

運転者はすでに意識を失っていて、足がアクセルを踏み込んだものと思われている。

車はプリウス。

b0017844_17520709.jpg

これでトヨタのイメージがちょっと悪くなった。

これが衝突防止対策装置が搭載されていたら、今回の事故には至っていなかったはずだ。

スバルのアイサイトに乗っていたら、どうなっていたか?

いずれにしても、エアバックと同様に衝突防止対策装置も標準装備される時代が来るのだろう。

[PR]
by tetorayade | 2016-02-28 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)