日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

マイナンバー記入を迫られたけど

b0017844_09382170.jpg

友人が母親の簡易保険の書類をもらいに行ったら、マイナンバーの記入が必要だという。

これは、母親の簡易保険だったので、番号記入のことで担当に質問した。

「書かなかったらどうなるんですか?」

「マイナンバーを持って来て記入してください」

「そうじゃなくて、番号がなかったらダメなんですか?」

「ダメとはいわないけど、持って来てください」

「だから、書かないと書類は受け付けてもらえないんですか?」

「今はまだ、猶予期間がありますが」

民間になったとはいえ、やっぱり国の方針には従う。親方日の丸体質がこんなところで発揮される。
[PR]
by tetorayade | 2016-01-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)