日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

日産ニューモビリティーの可能性

国交省が実証実験中の小型電気自動車がちちんぷいぷいで紹介されていた。
b0017844_22571848.jpg
小型なのでスタジオの中まで乗り入れていた。
b0017844_22544935.jpg
実験中でまだ正式発売はされていないが、販売するとなれば100万円以下の70~80万円が想定されている。

最高時速は80キロ。1回4時間の充電で100キロ走る。

2人乗りだが、バイクの様に前と後ろに乗る。

実際に乗ってみた。
b0017844_22553255.jpg
ドアはガルウイングでかっちょいい。
b0017844_22552314.jpg
窓はないが、冬は寒いのでオプションのビニール製チャック式窓が。
b0017844_22550482.jpg
隙間風は入り放題。前方より後部座席のほうが寒い。

山道の細い道でもスイスイ上って行く。

b0017844_22544123.jpg
クッションはゴツゴツしてスポーツカーのようだ。

ちょっと踏み込まないと発進しない。クリープ現象がないので、坂道だとバックする恐れがあるので、ブレーキは必ず踏んでおかなけれならない。

でも、コミュータとしては面白い乗り物だ。





[PR]
by tetorayade | 2016-01-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)