日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ワイドFM珍騒動

AMラジオが聴きにくいという問題を解決するために、ワイドFMが普及している。AMラジオがFM帯でも聴ける。

それに対応したラジオも販売されている。

TBSラジオではパーソナリティーの大沢悠里が、ゆうゆうワイドでワイドFMが聴けるラジオのCMを流している。

このラジオを欲しいという人がいて、その人の代理でラジオショッピングに電話した。ラジオを欲しいという人は栃木県の宇都宮に住んでいる。

まず、宇都宮が対応しているかどうかを知りたかったので、宇都宮でも聴けるかどうかをオペレーターに確認した。

するとオペレーターは「関東一円だから大丈夫だと思います」と答えたものの、思いますでは困る。

すると、オペレーターはTBSラジオ本社の電話番号を伝えてきた。

改めてTBSに電話した。

TBSの返答は「東京23区と神奈川、千葉の一部です」という。関東一円とは全然違う。

「そんな答え方ではダメでしょう」というと再びラジオショッピングに回された。

受信エリアを聞いているだけなのに、オペレーターがちゃんと答えられるように教育しておけばこんなたらい回しにならなくて済む。

ちなみにTBSのワイドFMが聴ける範囲は次の通りだ。
b0017844_13090900.png
電波なので地域を線引きができない。





[PR]
by tetorayade | 2015-12-28 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)