日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

3連複を2レースも的中させた小学生

梅毒ライターがライター仲間と競馬へ行った。

最近は遊園地や託児所も完備されて、家族連れOK、ウエルカムのムードを醸し出している。

彼らの目の前が家族連れ4人だった。お兄ちゃんは小5ぐらい、妹は小3ぐらい。

家族をウォッチングしていると、親が子供2人も予想させている。予想までかと思ったら、子供が予想した馬券を親が買いに行っているではないか。

何とお兄ちゃんが3連複を的中して、万馬券をゲットしたではないか。

そのおカネをどうするのかと注視していたら、ちゃんと子供に渡しているではないか。

さらに、このお兄ちゃんは2レースを的中してしまった。

「僕が今日は夕飯を奢るからね」

中央競馬の作戦的中。家族連れがピクニック気分で、お馬さんを見に行く雰囲気を作り、実際に予想するだけでなく、馬券まで買うのだから、競馬予備軍が一丁出来上がりだ。

「子供は邪念がないから、当たりやすい。子供に乗りたかった」とは1レースも取れなかった中年ライターたち。



[PR]
by tetorayade | 2015-12-13 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)