日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

こんな時期に今夜パリへ新婚旅行?

世の中、運の悪い人がいる。

今晩(11.14)新婚旅行でパリに立とうとしているカップルがいる。

今、パリは劇場やスタジアムで多発テロが発生しており、市民ら153人余りが犠牲になった。

オランド大統領は非常事態宣言を発表して、国境封鎖に出た。市民にも家の外に出ないよう呼びかけている。

この事態を受けて、カップルにフランス行きを止めるように家族が説得しているが、楽しみにしていた新婦の方が首を縦に振らなかった。

パリ在住の親せきが、現地案内をする予定だったが、親せきも危険だから案内はしない、といっているにも関わらず頑なだ。

日本政府もフランス渡航の際はテロの標的となるような施設には近づかないように呼びかけている。

一生の思い出となる新婚旅行。どうしても行きたい、という花嫁の気持ちも分からないでもないが、行ったら行った、中止にしたら、中止にしたで、今後二人の間に亀裂が入らないか、と親戚たちは心配している。

最初は親せきの説得を聞き入れなかった花嫁であったが、旅行代理店がフランス行きのツアーを中止するのを見て、ようやく意を決したようだ。






[PR]
by tetorayade | 2015-11-15 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)