日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

阪急マルーンがスーパーを動かした

いつみても美しい阪急電車。高級感が漂う阪急マルーンと呼ばれる色合いは、4重塗装によるものだ。

そんな記事が産経新聞に掲載された。
b0017844_10275342.jpg
この記事を元に、まったく掃除が出来ていないスーパーに、もっと細かいところまでチェックするように話を持って行った。

それは、駐車場ゲートに貼られていたポップを剥がした跡があまりにも汚かったからだ。
b0017844_10203419.jpg
b0017844_10204449.jpg
こんなことを客から指摘されないとできない。

いくら外を着飾ったところで、こういうところまで目が行く届かないのは、自分の部屋がまったく片づけられない汚女子と全く同類。

阪急の拘りを読んでスーパーもすぐに行動に出た。

b0017844_10205547.jpg
b0017844_10210576.jpg
きれいになった。

これが当たり前の姿だ。

当たり前のことができないから、業績が下がる。

まず、このスーパーは掃除を徹底することから始めなければならない。

本気掃除。

一回といわず、一生やっとけ。



[PR]
by tetorayade | 2015-11-10 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)