日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

99万キロ走破の17年落ちのカペラ

かきなぐりで書いて欲しい、と色々なネタが届く。

これはカペラが気に行った人が中古のカペラを発見した時の話。

ご覧のように走行距離は99万キロ。
b0017844_13285721.png

一般の車で99万キロも走る車は早々ない。タクシーでさえも30万キロぐらいで乗り換える。

異常な走行距離だ。

しかも、2カ所もはっきりと99万キロと書いている。

普通、走行距離が多いのは、デメリットであり、セールスポイントにはならない。

ところが、よくよくメーターの写真を見ると9万9560キロ。つまり、桁を一つ間違えているだけの凡ミスであることが分かる。

b0017844_13291101.png
ネタにして欲しいというのが、どちらが正しいのか電話で確かめて欲しい、との依頼。

午前中の仕事も一段落して、電話を入れてみた。

「カペラの走行距離が99万キロになっているんですが」

「9万9000キロで、100万キロは走っていません。エンジンの調子も良く、よく走ります。是非一度見に来てください」

電話の主は社長と思われるおやじの声だった。

「9万9千に書き直しておいた方がいいですよ」とアドバイスして電話を切った。

あまりオチもない。

電話して2日が経った。

何と修正されていた。

b0017844_09403669.png




[PR]
Commented by kiku at 2015-09-05 00:51 x
ついでに、こっそり2万円値上がりしているのが笑えましたw
Commented by tetorayade at 2015-09-05 10:22
>kikuさん
それは気づきませんでしたが、値上げしているのに総支払額が23.8万円と変わっていないのがさらに笑えました。
by tetorayade | 2015-09-05 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)