日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

やっと出たでんき予報

連日の猛暑に昼間から明け方までエアコンが回りっぱなしだ。

天気予報でも我慢せずに暑い時はエアコンをかけるように勧めている。

夏場の電力需要はピークを迎えようとしているのに、新聞にでんき予報が載らないのはなぜなんだ?と思っていたら7日に新聞でようやく登場した。
b0017844_13583055.jpg
原発なしで火力発電でも賄えるのかと思った矢先だ。

なによりも夏場の停電は、エアコンが使えないことで、熱中症で死亡する恐ろしさや冷蔵庫の中身にも影響を及ぼす。

6日は八尾と柏原で停電が起こっていた。

西日の当たる部屋でエアコンなしに仕事をすることは死を意味するので、エアコンを使わずにはいられないが、発電所がパンクするのも困る。



[PR]
by tetorayade | 2015-08-08 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)