日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

消えたマックのデリバリーバイク

迷走するマクドナルド。

その中でもデリバリーサービスは、誰がわざわざ注文するのか、と思っていた。

注文金額は1500円以上で、ポイントは配達料金として308円を徴収すること。

地元のマクドでもデリバリーサービスをやっていた。
b0017844_08423492.jpg
最初は店頭にデリバリーバイク3台を置いていたのが、やがて近所の駐輪場に場所を置き換えた。
b0017844_08420678.jpg
で、最近、その駐輪場の前を通ったら、その駐輪場からも消えていた。
b0017844_08421587.jpg
つまり、利用客がいないので、デリバリーサービスを止めたのかと思ったが、サービスそのものはまだやっているようだ。

デリバリーバイクは店のすぐ近くに置いておかなければ意味がない。

店頭から消え、近くの駐輪場から消え、
では、このデリバリーバイクはどこへ消えたのか?

サービスを止めたというのが一番整合性が合う。



[PR]
by tetorayade | 2015-05-11 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)