日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

サムスンのロゴを消してまでも日本で売りたいギャラクシー

朴クネ大統領の強硬反日政策のお陰で、日本人の嫌韓が日増しに高まる中、サムスンのギャラクシーノートエッジが惨敗したことは記憶に新しい。

折しもiPhone6との発売が重なったこともあって韓国製品は見向きもされなかった。

かつては日本でもダントツのシェアを取ったギャラクシーも今や昔。

今度発売されるギャラクシーS6エッジの苦戦も予想されている。
b0017844_22245497.jpg
ケータイショップへ勤務するAさんは、アンドロイドファンでプロの目でギャラクシーを持ち続けてきた。

その機能で選択していたAさんに心境の変化が起こった。

電車に乗った時、両サイドがiPhoneで自分だけがギャラクシーだった。そのことが急に恥ずかしくなってiPhoneに乗り替えた。

この話を聞いてサムスンは日本市場での敗北が決定的になった、と思った。

韓国政府がどんどん韓国を嫌いになるように仕向けて行く中で、韓国製品を買おうと思う日本人はいない。

サムスンは日本は大事な市場という認識があるために、前作からサムスンのロゴを消している。

b0017844_17173128.jpg
メーカーが何よりも大事にしている社名を消してまで日本市場に取り込もうとしているが、サムスンのロゴを消すのなら、一緒にギャラクシーのロゴも消すしかないが、そんな小細工をしても売れるわけがない。

文句があるなら朴大統領まで。

[PR]
Commented by 溥儀 at 2015-04-16 07:45 x
もうね。
思考自体が日本人に合わないのでは無いでしょうか

今回の、元ソウル支局員の出国禁止解除に於いても、何か良いことをすれば何かを返してくれるという駐日大使の言葉に違和感を感じます。

無償の親切や空気を読むということが無いのですかね。

ロゴを隠しても日本人もそこまでお人好しでは無いでしょう。
Commented by ついでに at 2015-04-16 07:51 x
レ◯コップが韓国製と言うのも隠してるのですかね。
一昔前なら、堂々と押し出してたでしょうに。
Commented at 2015-04-16 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tetorayade | 2015-04-16 00:01 | 社会ネタ | Comments(3)