日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

埃を拭かないサイゼリア

スプーンやフォークを専用の箱に入れて運んでくるところまではよかった。

スプーンを取った時、洗った後拭いていないことが分かるほど乾き跡が残っていた。そこまでは我慢するとしても、思わず、係員を呼んだのが、この箱の中に埃が溜まっていた。
b0017844_09401115.jpg
一家言さんは店長を呼んだ。店長は不在で、対応したのは平社員。

「申し訳ありませんでした」

その後の二の句が継げない。

謝るだけでは今後の改善には至らないと思い、本社のコールセンターに電話を入れた。

食器ケースに埃が溜まっているのは、いちいち拭いていない証拠だが、マクドナルドのことを引き合いに出して説明した。

すると担当は「他社様のことは分かりませんが」と話を遮ろうとするばかりでなく、相手が話している時に話をかぶせてきて、早くこのクレームを終わらせようとしていることがひしひしと伝わってきた。

食い物を扱うサイゼリアが埃の溜まったケースを出しても平気の一方で、パチンコホールの中には玉を流した後の玉箱をその都度拭いている店もある。





[PR]
by tetorayade | 2015-04-18 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)