日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

スポンサーに配慮して没になったパチンコネタ

ラジオ番組での出来事。

おじいちゃんが投稿したハガキが大人の事情で没になった。

内容はおじいちゃんが孫のために手作りのパチンコ台を作った。ベニヤ板に釘を打ってビー玉で遊ぶ。下には点数を書いた穴があった。

孫を喜ばせようと持っていったら、嫁から「パチンコに興味を持って将来パチンコをやるようになった困るので、触れさせないで欲しい」と怒られた、という内容だった。

AMラジオは実はパチンコホールのCMが結構入っている。

その番組にはホールのスポンサーは付いてはいないが、他の番組ではホールがスポンサーになっているものも少なくない。

そんな配慮からこのハガキは没になった。

こんな状況でパチンコ人口が増えるはずもない。



[PR]
by tetorayade | 2015-04-20 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)