日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

一風堂の高菜がテーブルから消えた

先日、何年振りかで一風堂へ行った。

そして、システムが少し変わっていることに驚いた。
b0017844_09042662.jpg
大好きな高菜がテーブルの上にない。高菜が欲しければ従業員に声をかけなければならない。

もちろん、従業員に高菜をリクエストしたのだが、「えらいセコイことしよったな」と内心思った。
b0017844_09043572.jpg
なぜなら、やはり食べ放題のホットもやしはテーブルの上にあるのに、大好きな高菜がないのは、食われ過ぎ防止のためかと思った。

どうして、そんなことになっているのか気になってしかたなかった。

で、本社にメールで問い合わせたところ、夜、担当者から事情説明の電話が入った。

何でも食中毒を防ぐために冷蔵庫に保管するようにしたためだった。

高菜は漬物なのだから傷むこともないだろうし、テーブルに置いていても問題はないはずだ。

食品衛生のための措置だがそれよりもケチクサイイメージになった方が問題だと思うのだが。

一連の食にまつわる問題が発生したために、企業も危険を回避するために防衛に入っている。

リスクマネージメントは客には迷惑な話だ。



[PR]
by tetorayade | 2015-04-11 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)