日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

苗場2015でユーミンが終わった

八王子市民なら誰もが知っているこの呉服店の有名人。
b0017844_17154009.jpg
そう、ユーミンの実家である。

ユーミンも還暦を過ぎながら、スキーシーズンに行われる苗場のコンサートは、35年にも亘って続けられている、という。

熱狂的なユーミンファンが今年も苗場プリンスホテルで開かれているリゾートコンサートに参加したが、一言こう感想を漏らした。

「終わった」

何がどう終わったのかといえば、歌手にとっての生命線ともいえる声が出ない、というのだ。

ユーミンファンも彼女の年齢に合せて、50代から60代になっている。荒井由実時代のヒットナンバーも歌うのだが、声が出ないので苦しそうに歌って姿を見ていて気の毒になった、という。

クリスタルキングのハイトーンボーカルの田中昌之は酒を飲み過ぎて、声帯を潰し、歌手生命を断たれた。

ちょっと昔、テレビで太ってとても面影の欠片もなくなった天地真理が、ヒット曲を披露したがこれまた声がまったく出ず。

30年来のユーミンファンが「終わった」というのだから、そうなんだろう。

[PR]
Commented by yusa-ozisan at 2015-02-16 12:47
はじめまして。
クリキンの田中さんは「酒の飲みすぎ」ではありません。
野球をやってて、咽喉にボールがぶつかって怪我をした為です。

書き殴るのも結構ですが、情報は正しく書いて下さい。
by tetorayade | 2015-02-15 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)