日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ios8.1.3にはなったものの…

バグだらけのios8もアップデートを重ねて8.1.3となった。

b0017844_08543893.png
アップデートの内容は以下の通り。

  • 1.ソフトウェアアップデートの実行に必要なストレージ容量を低減

  • 2.一部のユーザが「メッセージ」と「FaceTime」のApple IDパスワードを入力できない問題を修正

  • 3.SpotlightでAppの結果が表示されない問題を改善

  • 4.iPadでマルチタスク用ジェスチャが機能しない問題を修正

  • 5.統一学力テスト用の構成オプションを追加

    自分の端末の問題は改善されたものとされていないものの2つがある。

    カメラでシャッターを切った場合、最初の1回目は無音。2回目からはシャッター音が出ていたのが、今回も改善されていない。

    次にwifiによるスピード差の改善。これも行われていなかった。

    自宅には2つのwifiがある。ケーブルテレビ会社のwifiとポケットwifiで、ポケットの方はちゃんとwifiのスピードが出るのだが、もう一つはまったく使い物にならない。画像や動画のダウンロードができないので、以前はスマホから直接アップデートも出来ないほど不便を感じていた。

    新たな加わったポケットwifiによってその問題は改善されたのだが、今回のアップデートでもケーブルテレビのwifiは遅いまま。無線ルーターとの相性が悪いのか?

    iPhone4Sはケーブルテレビのwifiでちゃんと使えている。

  • [PR]
    by tetorayade | 2015-02-01 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)