日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

肉じゃがを牛丼の具という20代の女性

スーパーの総菜売り場での光景。

この肉じゃがを見ていた20代前半のカップルの会話。
b0017844_15462635.jpg
女「わ~、牛丼の具を売っている。じゃがいもが入って気持ち悪い~」

男「お前肉じゃがも知らないのか?」

この会話を聞いた人は、ネタにして欲しい、とし写真も送ってきた。

これを牛丼の具という見方は、家で親が肉じゃがを一回も作ったことがないうえに、外食でも肉じゃがを食べたことがない、ということか。

加えて、牛丼の具、ということは日常的に牛丼ばっかり食っている光景が浮かんでくる。よほどろくなものを食っていないのだろう。

得意料理を聞かれて「肉じゃが」と答えるのが定番だった時代もあるのに。







[PR]
by tetorayade | 2015-01-05 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)