日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

いなげや貫井南の不誠実な対応

“事件”はいなげや貫井南店の駐車場で起こった。

真新しいメルセデスベンツのSクラスの大型車が頭から突っ込んで駐車しようとした。普通はバックで入れるものだが、と見ていた人がいた。

案の定一発で入れることができず、斜めに入った車体を切り返しながら修正した。運転していたのは大学生風の兄ちゃんだった。

その時だった。

隣に止まっていたスズキの軽に左前にベンツの左前が当たってしまった。

車を降りて相手の車がへこんでいるのを確認した後、自分の車のへこみ具合を確認した。そのまま3分ほど停車していたが、目撃者は直観的に「このまま逃げる!」と思い、すぐにスーパーの従業員に連絡した。

それと同時に目撃者は駐車場の出入り口へ走った。同時に110番に電話を入れた。

やはり、そのまま逃走しようとしたので、車の前に立ちはだかって車を止め「てめえ、当て逃げしてんじゃねえぞ!」と一喝した。

逃走することが心配されるので「エンジン切って、キーも抜け!」と命令した。

当て逃げ犯を逃してはならない、との正義感で必死だった。

スーパーのアルバイトと上司らしき2人も来たが、当て逃げ犯に何かいうでもなく、黙って突っ立っていたが、そのうち姿を消してしまった。

何と、スーパーは2人だけにして現場を離れてしまったのだ。その間、当てられた軽自動車の人を館内放送で探すこともなく、とにかく事故に関わり合いたくない、という無責任さが露わだった。

110番で駆けつけたのはパトカーではなく、自転車に乗った警察官1人で拍子抜けする。

後から冷静になった目撃者は、相手はベンツだったためヤクザの息子だったら、ひき逃げされたかも知れない、と怖くなった。

当て逃げ犯に対して「こんな当て逃げしていたら、人生がすべて逃げになる。てめえの人生はまだ60年以上ある。しっかり反省しろ!」と説教すると「すいません」とうなだれた。

目撃者が一番怒っているのはスーパーの対応だった。

現場を離れ、当て逃げ犯と目撃者の2人だけにしてしまったことと当てられた軽の持ち主を探そうともしなかったことだ。

駐車場で起こった事故は一切、スーパーは関知しない、とマニュアルでもあるかのような無関心な対応だ。



[PR]
Commented by 爽やか at 2014-10-29 18:55 x
車には、車載カメラ推奨
こういった卑怯な輩は、居るからね

この店のグズっぷり、呆れるね
Commented by おほほ at 2014-10-29 23:15 x
「駐車場で起こった事故は一切、スーパーは関知しない」系のスーパーだったのでは?
都内も多いですよ。よく、「駐車場で発生した事故・盗難には、一切関知しません」と書いてあるのを目にします。
by tetorayade | 2014-10-29 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)