日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

拉致解決は3~4年先延ばしか?

北朝鮮の拉致被害調査が1年先延ばしになった。

北朝鮮からの経済制裁緩和を日本側が頑なに突っぱねているからで、政府としてもこの回答は想定の範囲内だった。

万景峰号が日本へ入港できるようにすることは、北朝鮮の生命線である。1航海でいくらカネが入ってくるかも計算できるし、極秘会議も船の中でできる。

日本としては犯罪国家の言いなりになるわけには行かない。

「これで拉致問題は3~4年は進展しなくなった。国民世論が拉致問題でもっと盛り上がらなければダメ。拉致問題も解決できないだけでなく、消費税が10%に引き上げられたら安倍政権も失脚する可能性が出てきた」とは自民党関係者の弁。

その一方で、このまま経済制裁が続けば、ますます経済状況が苦しくなるのは北朝鮮側である。同盟国の中国も、国内で朝鮮族が反乱を起こしたら困るので、経済援助を続けてきたが、北朝鮮を見放しかけている。

金持ちは3代続かないといわれているが、独裁国家も3代で途絶えることを願うしかない。

[PR]
by tetorayade | 2014-09-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)