日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

他人が飲み残したジュースを平気で飲む現代の高校生

ここはとあるスーパーのフードコートだ。

乱雑なゴミ写真が問題ではない。この写真を送って来た人はその光景を目の当たりにして唖然とした。

給水機の左側に飲み残しのジュースがある。
b0017844_22265030.jpg
高校生男子二人連れがおもむろに給水機のところに来て、飲み残していたジュースに手をつけた、という。

ホームレスでもあるまいし、制服を来た高校生の行動をどう考えても理解できなかった。

食べ物が満足になかった戦後でもあるまいし、他人が飲み残したジュースに手を付けるとは、どういう心境なのか。



[PR]
Commented by おほほ at 2014-09-09 16:31 x
常識なんてあってない世の中じゃないでしょうか。通勤電車の中で平然と物食べてるやつとかも同類だと思います。人の視線なんて何も感じないんですよ。それだけ平和ボケした時代なんでしょうね。
Commented by 蚯蚓 at 2014-09-12 18:48 x
自分らの飲み掛けを置いていた。と信じたい。
by tetorayade | 2014-09-09 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)