日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ブルーダイヤが一番頑固な汚れを落とす?

普段は粉洗剤派だが、もらいもので液体洗剤を使っている。

ちょっとの量でいいので、ボトルもそんなに大きくない。これがどの程度汚れを落としてくれているのかはまだ分からない。

白いシャツにケチャップでも付けて洗えば一目瞭然だろうが。

液体洗剤は首周りの汗汚れに直接塗り込むことができるので、汚れを一番落としてくれそうな気がする。

粉洗剤は一時代前のものかと思っていたらそうでもないことが明らかになった。

それが、このポップ。
b0017844_09341339.jpg
とあるスーパーでのものだが、粉洗剤が一番汚れを落としてくれるようだ。

従来通り、今後も粉洗剤を使うことにする。

しかも、ブルーダイヤがいいのか?




[PR]
Commented by おほほ at 2014-08-31 09:20 x
粉洗剤の良さは分かりますが、液体洗剤が登場した背景には、粉洗剤だとすすぎが終わった段階でも衣類に洗剤が残留する傾向にあるというものでした。
進化の工程にはきちんとした理由があるのです。
by tetorayade | 2014-08-31 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)