日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

セブンカフェをドリンクバーかと思った、と言い訳して2杯飲んだ高校生

セブンカフェはまだ利用したことがない。

理由はただ単にコーヒーが嫌いなことと、機械ものに案外弱いこともある。

アイスコーヒーの場合、氷の入ったカップをレジに持っていって、そこでおカネを払い、セルフで注ぐ。

このシステムを悪用した高校生が出現した。

一杯目を飲み終えて、従業員の目を盗みながら、2杯目を注いで飲んでいるところを別の従業員に見つかってしまった。

この高校生、見つかった時の言い訳を事前に考えていた。

「ファミレスのドリンクバーと一緒かと思っていました」と悪びれるそぶりもない。

先日アップした「ただの炭酸水」をサービス品と思いこんだふりして持ち逃げした中国人観光客ではあるまいし、こんな言い訳が通用するか、とその高校生にはいってやりたい。





[PR]
Commented by ドン・キホーテ at 2014-08-24 01:26 x
見つかったアンラッキー位にしか思って居ないのでしょうね。
そのうち軽微なズルだけでは、満足出来なくなりますよ。
行く先を考えると恐い事だ。
by tetorayade | 2014-08-24 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)