日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ホールのトイレに6時間籠城、一体何が!

事件はホールの男子トイレで起こった。

そのホールには個室が和式1つ、洋式が1つあった。

客が便意を催した。便座に尻を付けるのが嫌いなので、和式の方を選んだ。ところ生憎塞がっていた。

客は和式でなければできないので、暫く待つことにしたが、10分経っても、20分経っても出て来ない。

客からの苦情を聞いてホールが動いた。

ドアをノックしても反応がない。

ホールのトイレは負けた客の腹いせで一番被害にあう場所だ。中からカギをかけて天井から出て行くケースもある。

下から足元を覗いてみると足はある。

「お客様、大丈夫ですか?」と声をかけてみたが、やはり反応はない。倒れている気配もない。

この間1時間。

用を足したかった客は洋室へ入った。

和式を占領していた客がトイレから出てきたのは何と6時間後だった。

20代の若者だった。

6時間も何をしていたのか、と問い詰めた。

すると意外な答えが返ってきた。

「友達4人と賭けをしたんです。トイレに5時間以上こもったら、1人1万円、全部で3万円もらえることになっていたんです」と籠城理由を明かした。

賭けは籠城するだけではなかった。1時間に1回、自分で慰めるのが条件で、しかも、その様子を動画に納めなければいけなかった。

店側は本当かどうか、動画を提出することを求めた。

すると、実際に自分でしごいている動画が収められていた。

6時間もトイレを占拠されて業務妨害で訴えたいところだが、友達の1人が常連客だったので無罪放免となった。

3万円のために6時間トイレにこもり5回もしごくとは…

ただただ呆れるばかりだった。

[PR]
Commented by 7777 at 2014-07-20 00:14 x
久しぶりにおもろい記事でしたね。
微笑でした。
ホールさんにはお疲れさんと言わせて下さいな。
若造には、青春の誤ちを自覚して欲しいもの。
5回もシゴク、いやシゴケルとは、裏山ですな。
by tetorayade | 2014-07-20 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)