日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

二反田醤油のだし道楽で作ったうどんは絶品だった

二反田醤油のだし道楽を買った。
b0017844_22191728.jpg
500mlで650円はちょっと高い。いつも買っているキッコーマンのかつおだしは1lで320円。量は倍で値段は半額。ということは4倍高いことになる。

同級生の二反田君が社長をやっていると分かった以上、ここは応援したい。

で、だし道楽で作ったのがこのうどん。
b0017844_22190376.jpg
あごダシが効いていて、魚の塩気があるのか、キッコーマンより、しょっぱい感じのダシだ。

塩味が効いた濃いダシだ。

うどん以外の料理にもどんどん使っていきたい。

ポン酢にも隠し味でちょっと入れてみたが、さらに美味しいポン酢になった。

このだし道楽を広めるために、広島ではうどん店を2店舗運営している。

なくなったら、また阪急前の自販機に走ろう。

[PR]
by tetorayade | 2014-06-09 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)