日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

10分遅刻でキャンセルと見做される鶴橋の焼き肉「空」

大阪にいながら行きそうで行かない鶴橋の焼肉屋。

今回は東京の人に連れて行ってもらったのが「空」。

待ち合わせ場所のJR鶴橋駅に到着した時に2分遅刻。一人は駅で待っていたが、もう一人はしびれを切らせて店に向かうところだった。

その理由は後になって分かる。

「空」は鶴橋でも人気店で、予約時間から10分遅刻すると、キャンセルと見做されるシステムになっているので、先発しようとしたということなのだが、最初に出てきたキムチで分かった。
b0017844_01225523.jpg
キムチの美味しい店は、当然のことながら焼き肉も美味い。

これはある種の法則で、キムチまで手を抜かないから、メインの焼き肉も美味しい、ということだ。

焼き肉の途中で注文したユッケジャンスープがこれまた美味い。ここにご飯を入れて食べれば、腹持ちと美味しさも倍増する、というもの。でも、やらなかったけど。

肉が吟味されているので、生センがこれまた美味い。

今度予約して来るために、トイレにあった名刺をポケットに忍ばせた。




[PR]
by tetorayade | 2014-05-23 01:31 | 社会ネタ | Comments(0)