日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

やる気のない2代目が会社を潰す

かつては地域一番店ばかりだったのに、先代が亡くなって馬鹿息子が後を継いで業績はこの10数年間で見る影もない。

脱税で新聞を賑わせたこともあった。

その一件で会社へ来るのが恥ずかしくなったのか、会社へも姿を見せなくなった。

バカ息子、バカ殿の典型で、自分の遊びには全力でやるが、会社の経営となるとまるでやる気がない。

そんなトップの姿を見ていると下が付いて来るはずもない。

店も次々と売却して行った。

すべて売却して業界から退場するのが、業界のためにもなる、というもの。

金持ちは3代続かない、といわれているが、2代で潰すことになりそうだ。



[PR]
Commented by kiku at 2014-03-06 00:14 x
本当にこの会社が経営していた店舗は全て立地も良くて絶対的な地域一番チェーン店でした。

私自身、前職で何度も本社に行きましたが、常に独特の変な雰囲気が漂っていました(苦笑)
by tetorayade | 2014-03-06 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)