日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ホテル代を浮かしたつもりが、高い出費に

前日に引き続き、東京の大雪ネタである。

場所は秋川市の郊外。畑が点在するようなところで、悲劇が起こった。

大学生のカップルが雪の降る中、車の中でやっていた。ホテル代を浮かすことと、この状況なら外から覗かれることもない、と思ったからだ。

雪が深々と降る中、ことは3時間に及んだ。

さて、帰ろうかと思ったら、雪が予想以上に積もっていた。ましてや、人家のないようなところに止めていたのであたり一面銀世界。

車はレガシーだったが、ノーマルタイヤなので、タイヤは滑るだけでうんともすんとも動かない。

JAF会員でもなければ、ソニー損保でもない。

人家のない場所なので脱出は困難と観念した。

そこで思い出したのが、トヨタの4駆に乗っている友達だった。

「彼に来てもらって引っ張ってもらおう!」

ケータイが鳴った。

友達の緊急事態に助けに行こうとしていると父親が「こんな雪の日に出歩くな」と制止した。

息子は父親に包み隠さず事情を話した。

4駆はスタッドレスを履いていた。

こういう時は少しでも人手があった方が助かるので、父親も一緒に現場に向かった。

父親は友達が車の中でHしていた事情は知っていたが、知らない素振りで「なんでこんな場所に車を止めたのか」と突っ込みをいれた。

「急にお腹が痛くなったので、ここでやろうと…」

4駆のトルクでレガシーを引き出した。

しかし、ノーマルタイヤでは自宅まで帰れないので、近くのガソリンスタンドまで牽引して、金属チェーンを買わせた。

チェーンは1万2600円。

大学生はもちろん取り付け方がわからない。

取り付け料は1本2000円。しめて4000円。

ホテル代を浮かしたつもりが、1万6600円也。

父親はレガシーの後部座席がフラットになっていたことを見逃さなかった。
[PR]
Commented by enutea at 2014-02-24 22:23 x
ありゃ、雪の中でという話、から
てっきりマフラーまで埋まって
「一酸化炭素中毒」発見時にはまだ
エンジンが掛かったままであった。
っていかにもありそう。
数万円で無事だったんだから、ラッキー!
助けに来てくれる4駆の友達が居てくれたのが、命の炎を消さずに済んだ要因と見た。
by tetorayade | 2014-02-19 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)