日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

神通力も消えた橋下はタレントへ転進か?

あごに特徴があるテレビによく出ている元官僚が公の場で「舛添は変態」と発言。

よほど舛添が嫌いらしい。

どんな変態なのかは、詳しく語られることはなかったが、講演の掴みが「舛添は変態」発言だから、場が和むどころか呆れた、といったほうが近い。

確かに、あのギラついた目は変態そのものだ。

あごは橋下大阪市長とも仲がいいが、今回の市長辞任は非常に懐疑的だ。

「橋下さんは賭けに出たが、住民投票では負ける。非常に厳しい、と思う。大阪都構想に強調だけでは弱い。なぜなら大阪都になっても収入が増えないから」と分析した。

橋下は大阪市長に飽きたのだろう。

橋下人気にも陰りが出て、神通力も効かなくなった。そこで、市長を辞める理由が欲しくなった。それが大阪都構想だった。

これが市民に受け入れられなければ、辞めても誰も文句をいえない理論武装だ。

市長は給料も安い。

それなら、タレント活動に戻ったほうが年収も大幅にアップする。

毒舌で売った恩師のたかじんの後釜でも狙っているのだろうか?
[PR]
by tetorayade | 2014-02-10 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)