日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ホテル阪神二流の証明

ホテル阪神のバスタブのタイル写真が送られてきた。

見事な黒かびが出ている。宿泊者は当然のことながら、フロントに電話を入れた。要領を得ない対応に、「総支配人を出してほしい」と迫った。

「総支配人は不在です」

詳細なやりとりは、明日に。
b0017844_15554410.jpg

この黒かび、同じクレームを入れている人がすでにあった。

vanira7793さん(2件) [40代/女性]
2013年12月26日 20:25:32

以前ツインのシングルユースを利用したが、清掃も行き届き、備品がこわれかけなどなかったが、今回はお風呂のふちに黒かびやみずかびが目立ち、ドライヤーが接触不良、ポットのコードが壊れていておゆがなかなかわかなっかった。 いすやテーブルがべたべたしていてきもちわるかった。ずいぶん違いがあるものだとおもいました。


このクレームに対するホテル側の回答がこれだ。

ホテル阪神
2013年12月27日 05:15:11

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋の清掃及び備品等につきまして、ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
次回大阪にお越しの際も、当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
寒い日も続きますが、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)


ホテル阪神の中山はバカか。

詫びるのはいいが、黒かびを指摘されているのだから、黒かびを取ることがホテルの仕事だろう。謝っただけで、黒かびは取っていないではないか。

即刻、全室の風呂場の黒かびを取ることがホテルのやるべきことだろう。

これでは、ホテルも従業員の対応も二流といわれてもしかたない。

やっぱり、食材偽装する会社だと思われるのが落ちだ。
[PR]
by tetorayade | 2014-01-27 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)