日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

京都カメラスケッチ散策

1月2日の京都の風景をカメラでスケッチしてみた。

正月の京都の込み具合はいつものこと。河原町から八坂神社めがけて人が大移動する。

その流れを断ち切るために花見小路通へ。
b0017844_18304334.jpg

京都の町並みはモノクロームが似合う。

それを求めて建仁寺へ。
b0017844_1830587.jpg
b0017844_18312172.jpg
b0017844_18313654.jpg

悪縁を断ち切り良縁を結ぶ安井金毘羅宮は、この石の穴をくぐるために、長蛇の列。
b0017844_18343713.jpg

ここから、清水方面へ上がっていくと、なんちゃって舞妓さんに遭遇。行く先々でカメラを向けられている。有名人になった気分にもなれるんだろう。
b0017844_18354369.jpg

b0017844_1910297.jpg

b0017844_1836693.jpg
b0017844_18363535.jpg
b0017844_18364614.jpg
b0017844_1837341.jpg

最後は京都の台所錦市場へ。ここはカメラをぶら下げた外国人観光客の姿が目立つ。
b0017844_18372893.jpg
b0017844_18374814.jpg
b0017844_1838558.jpg
b0017844_1838254.jpg
b0017844_18384390.jpg

[PR]
by tetorayade | 2014-01-04 00:01 | カメラネタ | Comments(0)