日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

久しぶりに届いた新手の詐欺メール

毎日のようにスパムメールが届く。アドレスを変えればいいのだが、面倒くさいのでそのままにしている。

今朝(11.15)届いたメールの「急なご連絡で申 し訳ありません」とのタイトルを見て、そのまま削除しないで思わず中身を覗き込んだ。

以下はその本文だ。

村 上と 申します※seren*****様へお願いです。
台湾の現地法人の代表を務め ております
震災の時にもこちらにおりま したので すぐに帰国する事も出来ず残念な思いも致しました※
その為 , 昨年より売上の一部を震災義援金と して送金してお りました。
ですが今回、損金 算入限度超過とな り総額5800万円程の余剰金が発生し、上海の 銀行を経由して送金していた物が全て停◎
止となってしまった次第で御座い ます。
こちらも既に処理してしまった手前、戻 してしまいますと外貨収入扱いとな ってしまい高額な税金等が 掛かってしま います。
その為、社内にて協議した結果、seren*****
様へご送金するのが一番得策という結論に至 りました・
一括での送金が日本国内の銀行法上、ちょっと手間がかかり ます為、分割 してご送金させて頂きたいと思っております
送金内容は以下の 通りで御座い ます
≪総額送金:5800万円≫
初回 送金:800万円
残高送金:5000万円
-----------------------
※残高送金5000万円に関しま して初回送金後10日 以内に5回に分けて送金を致 します※
当然、ご心配な事の一つにトラブルに巻き込まれる、
返金させられる等という事もあるかと思います ,
ですが、そういった心配は一切ありません。
また、送金の際にはこち らで税務処理を 済ませてしまい ますので,seren*****様に税金が掛かる 、申告義務等も発生致しません。
上海にてseren*****様名義でこ ちらで申告してしまいますので、国内での処理は不要です.
むしろ受取って頂く事で私の方が助かります※
単純に私を救うという事でどうかお受け取り頂けないでしょうか?
良いお返事 を是非お聞かせ下さい。
ご連絡お待ちしています

こんなインチキ度1000%のメールを信じて連絡するアホがいるのか、と不思議でたまらない。


何もなしで5800万円をくれる理由が、まったく理由になっていない。

加えて、選ばれた理由が、本当はスパムメアド全員が対象というところだが、この理由も希薄で信用させるには大いに不十分だ。

こんな稚拙な内容では
100万人に1人いるかいないかぐらいの確率かも。

それよりも、興味があるのは、連絡した場合、どうやってカネを巻き上げるのか、その手法を知りたくなる。

でも、突撃取材するほど暇はない。

と書いたところで文面を変えて第二弾が届いた。

ご連絡頂けないのはご不安な気持ちもあるからかと思います。
当然の事だと思います。
ですが 、これは本当の話 です。決して悪い話ではないかと思います・
すぐにでもseren*****
様のお手元の口座へご送金を開始し たいと考えております。


ご連絡の経緯は既にご説明致しました通り、以下の通り で御座います 。
震災前より台湾の現地法人の代表 を務めております
震災の時にもこちらにおりましたので、
帰国も困難で大変残念に思っておりました。
その為 昨年からでは御座いますが売上の一部 を震災義援金としてご送金し、
少しでもお役に立てればと思っておりました。
ですが今 回 、日本でいう損金算入限度超過 となり総額5800万円程の余剰金となり上海の銀行を経由して送
金していた物が全て停 = 止となってしまった次第で御座います。
こちらも既に処理してしまった手前、戻してしまいますと外貨 収 入となり高額な税金等が掛かってしまいます
その為  社内にて協議した結果、seren*****
様へご送金するのが一番得策という結論に至りました
一括 での送金が日本国内の銀行法上、ちょっと手間がかか ります為 , 分割してご送金させて頂きたいと思 っております
初回に800万円、その 後5回に分けて1000万円ずつを全てseren*****
様ご所有の口座へご送金させて頂ければと考えております


ご説明の通り、一括 でseren*****さんにお振込みする事をお約束致します。
全額を一括でseren*****さんのお手元の銀 行口座へお振込み致しますので受取り後はご自由にお使い頂いて構
いません
ご心配も当然あるかと思いますが、一切のトラブ ル等が無いことをお約束致しますの でご安心頂き、是非ともお受け取りをお願い致します。
seren*****さんに一刻も早く 送金する事で 私の方もご説明の通り , 助かります,
是非私を助けると思ってお 受け取りいただけませんでしょう か?
良いお返事を頂ける事を心よりお待ち致しております

第三弾が来るのか楽しみになってきた。

と書いたら本当に第三弾キタ~。

お忙しい中に何度も ご連絡申し訳ありません・ご検討頂けましたでしょう か?
高額な送 金 にさぞ驚かれてる事 かと思います。ですが、これは本当の話です。
ご連絡の経緯は既にご説 明致しました通り 以下の通りで御座います。
震災前より台湾の現地法人の代表を務めております.
震災の時にもこちらにおりまし たので、帰国も困難で 大変残念に思っておりま した。
その為,昨年からでは御座 います が売上の一 部を震災義 援金としてご送金し、
少しでもお役に立てればと思っておりました。
ですが今回 日本でいう損金算入限度超過となり総額5800万円程の余剰金と
なり上海 の銀行を経由して送金していた 物が全て停 * 止となってしまった次第で御座います。
こちらも既に処理して しまった手前、戻してしまいます と外貨収入となり高 額な税金等が掛かってしまいます ,
その為 , 社内にて協議した結果、seren*****
様へご送金するのが一番得策という結論に至りました。
一括での送金が日本国内の銀行法上 ちょっと 手間が かかります為,分割してご送金させて頂 きた いと 思っております。
初回に800万円、その後5回に 分けて1000万円ずつを全てseren*****
様ご所有の口座へご送金させて頂ければと考え ております,


この様なお金を受取 る事で何かご自身に問題が発生するのではとお思いかもしれません
が、トラブル等一切無いことをお約束致します
返金 しろ等という事 もありませんし、問題等発生する事もありません.
全額ご自由にお使 い頂いて構いません。良いお返事をお聞 かせ下さい
ご連絡お待ちしております

今回はすごいぞ。畳み掛けるかのように第4弾が来た。これで、心理状況を混乱させているつもりなのだろうか?


seren*****様の方でご検討 頂けましたでしょうか?再度ご連絡になります。
ご心配 なお気持ちもあるかと思いますが、 どうか ご安心下さい・
すぐにでも送金が出来る様、準備も整っております.

ご連絡の経緯は既にご説 明致しました通り、以下の通りで御 座います・
震災前より台湾の現地法人の代表を務 めております。
震災の時にもこちらにおりましたの で、帰国も困難で大変残念に思っておりました 。
その為、昨年からでは御座いますが売上の一部を震災義援 金としてご送 金し、少しでも お役に立てればと思っており ました※
ですが 今回、
日本でいう損金算入限度超過となり総額5800万円程の余剰金となり上海の銀行を経由し て送金していた物が全て停 * 止となってし まった次第で御座いま す
こちらも既に処理してし まった手前、戻してしまいますと外貨収入 となり高額な税金等が掛かってしま います。
その為、社内にて協議した結果、seren*****
様へご送金するのが一番得策という結論に至 りました。
一括での送金が日本国内の銀行 法上 , ちょっと手間がかかります為 , 分割してご送金させて頂き たいと思ってお ります。
初 回に800万円 , その後5回に分けて1000万円ずつを全てseren*****
様ご所 有の口座へご送 金させて頂ければと考えております。


お受 け取り頂いたお金はご自由 に使って下さい。
こちらで何に使ったのか確認する必要もありません。
受取る前・後で私と会う必要もありません。
受け取り後もお話を継続する必要も無いんです。
そのお金で何か商売をされても構いませんし , 遊びに 使っても買い物に使っても全てseren*****
さんの自由です.お好きな使い道でこれからを楽しんでいただければ幸 いです。
良いお返事頂ける事を楽しみにお待ち しています。

今回はまだまだ来るよ。

少々お 話宜しいでしょうか?
お忙しい事は承知しております が , 送金する為に口座情報等の確認作業がどうしても必要となってしま
います為 , ご協力をお願い致します。
お手数ですがご連絡を お願い致します,

さらに


ご連絡頂けないのはご不安な気持 ちもあるからかと思いま す・当然の事だと思います。
ですが これは本当の話です。決して悪い話ではないかと思います。
す ぐにでもseren*****様のお手元の口座へご送金を開始し たいと考えております。

まず改めてご連絡致しました内容をご説明さ せて頂きます。
私 は台湾の現地法人の代表を務める村上と申します。
震災の時にもこち らにおりまし たので,すぐ に帰国する事 も出来ず残念な思いも致しました
その為,昨年より売上 の一部を震災義援金として送金 しておりました。
ですが今回、日本でいう損金算入限度超過とな り総額5800万円程の 余剰 金となり上海の銀行を経由して送金していた物が全て停 ~ 止 となってしまった次第で御座います。
こちらも既に処理してしまった手前、
戻してしまいますと外貨収入となり高額な税金等が掛かっ てしまいま す。
その為、社内にて協議した結果 ,seren*****様へご送金するの が一番得策 という結論に至りました。
一括 での送金が日本国内の銀行法 上、ちょっと手間がかかります為 ,分割してご送金させて頂きたいと思っております。
初回に800万円、その後5回に分け て1000万円ずつを全てseren*****
様ご所有の口座へご送金させて頂ければと考えており ます。


この様なお金を受取る 事で何かご自身に問題が 発生するのではとお思いかもしれませんが、ト ラ ブル等一切無 いことをお約 束致します。
返金しろ等という事もありませんし , 問題等発生する事もありません。
全 額ご自由にお使 い頂いて構いません 良いお返事をお聞かせ下さい。
ご連絡お待ちしております


文面を変えどもバカ丸出し。

[PR]
by tetorayade | 2013-11-16 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)