日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

CSシリーズ3戦しかチケットが手に入らずとも広島から出てくるカープファンの同級生

CSシーズン初出場のカープ。

それを迎え撃つ阪神の本拠地甲子園球場の3塁側は内野席から外野席まで真っ赤に染まった。
b0017844_15291291.jpg

初出場とあってカープファンのチケット争奪戦もすさまじいものがあったようだ。

広島出身なのでプロ野球はカープファンだが、熱狂的でもなんでもない。

どこのファンかと聞かれたらカープと答える程度だ。

去年暮れ、FBで高校の同級生と再会することができた。高校を卒業して大阪・堺へ就職で来たそうだが、広島弁がまったく抜けていない。

彼は大のカープファン。

今回のCSシリーズも行く気満々だったが、第1戦と第2戦のチケットは取れず。

彼を頼って広島にいる同級生がチケットが取れたら大阪に来ることになっていて、3人で飲もう、ということになった。ところが、取れたのは3戦のチケット。

どちらかが2連勝すれば、3戦は幻の試合となる。

3戦が見られるかどうかは、丁半博打である。

それでも、3戦観戦を期待して、日曜日から大阪へ夫婦で来ることになった。

それで、ホテルの手配から日曜日の食事会の店の予約やらをやって、準備は万端に整った。

高校時代は遊ぶグループがまったく違っていた。

彼ら2人は不良グループ。こっちが優等生グループというわけではないが、接点を持ちたくなかった。

歳を重ねるとやはり昔の同級生に無性に会いたくなる。

初戦の先発はマエケン。必勝パターン。

第1戦はカープが7-1でものにした。

3戦が幻ぬ終わるか、もつれ込むか、それはまだ分からない。
[PR]
by tetorayade | 2013-10-13 00:01 | スポーツネタ | Comments(0)