日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

意外とダメージが少なかった水没したゴルフ場

台風18号の大雨で水没していた高槻ゴルフ倶楽部。
b0017844_17543545.jpg

この光景を目の当たりにすると、復旧のめどは立たないものと思っていたが、同社のホームページでは数日の休業となっていた。

水没から2日後の18日の時点ではすっかり、水も引き元の姿に戻っている。

写真を見る限り想像以上にダメージが少ないことに驚かされた。
b0017844_1803413.jpg

特に小高いグリー周りは水没していたことを感じさせない。
b0017844_17592798.jpg

もっと流木などで荒れ放題かと思ったら多少のゴミがある程度だ。
b0017844_180576.jpg

実際はごらんのように泥で覆われているが、意外なほど被害は最小限に抑えられた、という感じだ。
b0017844_17591122.jpg

ゴルフ倶楽部によると、9月中の営業再開はできないが、10月の第1週目には再開を予定している。

洪水にあった住宅街は流木などのゴミが散乱している映像をよく見るので、意外なほどきれいなことにただただ驚かされる。
[PR]
by tetorayade | 2013-09-19 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)