日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

産経も懐疑的なマルハンの韓流テーマパーク

産経新聞がマルハンが新世界にオープンさせる韓流テーマパークについて懐疑的な意見の記事を掲載した。
b0017844_11281754.jpg

「逆風でも…」
この…の見出しにすべてが表れている。

日韓関係は李明博前大統領が1年前、突如、竹島へ上陸したことで冷え込み、朴槿恵大統領になって関係が改善されるどころか、「被害者は1000年経っても恨み続ける」的な発言で、日韓の溝をさらに深めることになった。

中国の属国だった朝鮮半島の歴史から、本来、韓国人と中国人は非常に仲が悪いにも関わらず、反日感情だけで共闘を結んでいるから、竹島や尖閣諸島問題で揺さぶりをかけてくる。

この影響で日本人の韓国旅行客が激減して、旅行業者やソウル・プサンの商店は悲鳴を上げている。

大阪・天満には韓国料理の店が3~4軒あるが、以前は賑わっていた店が閑古鳥が鳴いている。

いくら日本人がおとなしいといっても、嫌韓感情が韓国料理店へ行かないことである。

韓流ブームは完全に下火になっている時期での100億円の大型投資である。

産経の記者でなくとも誰もが怪訝に思っている投資であるが、なぜ、新世界に韓流テーマパークなのか?

元々、マルハンがフェスティバルゲート跡地を落札した時、ボーリング場やカラオケなどの複合施設ツーテンゲートを建設する予定で、本来なら去年にはオープンしているはずだった。

ところが、こんなどこにでもあるような施設では集客はできない、と急きょ路線変更したのが韓流テーマパークだった。
b0017844_1204714.jpg

恐らく、韓会長の鶴の一声で決まったものと思われる。

日韓関係が最悪の中で文化を通じて、改善させようとの狙いがある。

皆が賛成するものはヒットしないが、皆が反対するものの中にヒットすることの方が多く含まれている。それならば、ヒットするかも知れない。

韓会長は「日本と韓国とは水と魚の存在になるべきだ」としているが、どっちが水でどっちが魚かということでも揉めそうだ。

韓国は国策で芸能人を日本に輸出している。それに熱狂することは韓国におカネを落とすことだ。日本人が受け入れたとしても、朴大統領から「1000年経っても忘れない」といわれ、日本人の感情としてどうなのか。

いずれにしても、今さら韓流テーマパークでもない。
[PR]
Commented by 三四郎 at 2013-08-11 00:43 x
○はん終了。
めでたし、めでたし。
本来、日本こそ恨んでも可笑しくないのだが、被爆したニダ金寄越せ謝罪すらニダ千年恨むニダと言わない黙々と、頑張るそれが日本人だ。
水と油になり得ても水と魚は、あり得ないな。
Commented by 通りすがりの者 at 2013-08-12 16:53 x
「日本人、福島産さくらんぼを食べろ」放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/08/06180865.html

そのテーマパーク、ぜひこの芸人さん呼んで欲しいです。そして福島の人達呼んで、同じコントを福島の人達の前でさせて欲しいです。
by tetorayade | 2013-08-11 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)