日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

菅直人は国家のために議員辞職せよ

日本の首相経験者が韓国並みになってきた。

韓国の大統領は任期を終えると、贈収賄事件やらで逮捕されるケースがこれまで往々にあった。晩節を汚す典型例だった。

民主党の首相経験者が晩節を汚しまくっている。

一人はいうまでもない鳩山由紀夫。子供の頃から現在に至るまで、お金に何不自由なく育ったバカボンは、妙な博愛精神が生まれる。

1年ほどの短期だったが、仮にも日本の首相になった人物が、尖閣問題では中国寄りの発言をして、物議を醸した。自ら「宇宙人」というぐらいだからバカの自覚はある。

ところが、バカの自覚がないのが菅直人の方だ。自覚がないだけに性質が悪い。
b0017844_8445682.jpg

いつもは、ニコニコ顔がトレードマークだが、除名勧告を受けたこの日は笑顔を見せるわけにもいかないので、終始むっつりした表情だ。

もうオワコンの民主党なんだから、除名処分だろうがなんだろうが、すんなり受け入れてやればいいのに、この男の執着心は昔から凄い。

1992年のPKOを巡る衆議院本会議では、副議長の発言中止命令を無視してしゃべり続け、壇上ごと引き釣り下ろされる姿が動画にも残っているが、まぁ、かっこ悪い。

原発事故対応の責任を取って首相を辞任するときも、この時の姿がオーバーラップするように、引き際が悪かった。

民主党を除名され、議員も辞職して、一生お遍路でもやって煩悩を振り払うがいい。

それが、日本のためだ。

そもそもこんな能無しのために歳費が使われることが税金の無駄遣いというものだ。
[PR]
by tetorayade | 2013-07-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)