日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

新手の年金、生活保護費詐欺

都内での出来事だ。

一人暮らしのおばあちゃん(70)のところに、24歳の男が転がり込んできた。どういう経緯か詳しいことは分からないが、一人暮らしのおばあちゃんを狙ったものと見られる。

で、この男がどういうことをやっているかというと、年金を担保にカネを借りさせる。

結果的には、例えば100万円を前借する形になるのだが、そのおカネは男が持っていく。すると、年金生活なので生活ができなくなるので、男は生活保護を同時に申請させるらしい。

で、役所は生存権が優先されるので、生活保護申請を受理する。

今回は地方に嫁いでいた娘さんが気づいたので、未然に終った、この男は2~3カ所で同様のことをやっていたようだ。

新手の年金、生活保護費詐欺だ。
[PR]
by tetorayade | 2013-04-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)