日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

音声ナビ付だったi Phoneの地図

あまりにも地図がおバカになったios6。近くの公園が駅になっていたり、そもそも地図が見難くかったりでまったく使えなかったが、ios6.1.3 にバッジョンアップしたところ、音声ナビ機能が付いていることにびっくらこいた。
b0017844_02431.jpg

やればできるじゃないか。

ひょっとして、この音声ナビ機能は前からついていたのか?

あまりにもおバカ地図で使う気にならなかったので、気がつかなかっただけだった。

アメリカ版は、航空写真の3Dがすごいが、日本版はまだその辺がまだ改良されていない。無理に3D表示しようとして高層ビルがいびつだ。つい

追記

今朝試してみたら、ちゃんと音声ガイダンスで案内するではないか。しかも、道を間違えてもちゃんと軌道修正してくれる。

地図は使いにくいおバカだったが、ナビは、なかなか賢い。
[PR]
by tetorayade | 2013-03-22 00:14 | 社会ネタ | Comments(0)