日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドコモのi Phone

何の変哲もないi Phoneだ。

ところが、よくよく見ると何かちょっと違う。
b0017844_2316543.jpg

そうである。

ドコモからはまだi Phoneは発売されていないのに、電波のところがdocomoになっている。

この不思議なドコモのi Phone。

ちょっとした裏技を使えば、i Phoneがドコモで使える。

「元々ひねくれているので、人と同じコトをするのが嫌いでね。でもそんなに珍しいことじゃないよ」とこのi Phone持ち主は涼しい顔でいいのける。

カラクリはこうだ。

香港へ行って白ロムのi Phoneを買ってきて、ドコモのsimカードを挿入しただけ。

ドコモのメールを使うのにも裏技が必要になるようだが、普通に使いこなしている。

「パソコンはi macのエアーを使っているけど、ソフトはウィンドウズを入れている。どうしてもウィンドウズ用のソフトが必要なので」

どこまでひねくれているのだ。
[PR]
by tetorayade | 2013-03-15 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)