日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

LGの3Dメガネでソニーは見られる?

3Dテレビのブームは一瞬のうちに去ってしまった、というか感があるが、まさか、わが家で3Dテレビを買うとは思ってもみなかった。

息子が急にテレビを買うと言い出した。

ゲームをしていると動きのあるシーンで残像が気になるので、それがないテレビが欲しい、という。

「自分のおカネで買うのならどうぞ」というスタンスだったが、ちょっと出すことに。

条件は4倍速で40インチ以上で、10万円以下。

その条件に適うのがソニーのブラビアだった。

しかも、3D機能が付いている。

家にはブルーレイディスクもないので、3DのDVDを見ることもないと思っていたら、テレビを直接インターネットにつなぐと、ネット専用チャンネルがあって、その中で3Dを視聴することができることが分かる。

ただ、3Dメガネは別売。しかもソニーのものは充電式で5000~9000円もする。

それに対してLGのは電気式でもなく790円だ。

問題はLGのメガネでソニーの3Dが見られるのか、ということだ。

追記

ヨドバシで確認したら方式が違うので見られないことが分かった。

3Dに関してはLGに技術でも、メガネの価格でもソニーは負けていることが分かった。LGの方がメガネをかけても画面が明るい。

一方の電気式のソニーはLGに比べて画面が暗い。電気式メガネを使っているうちは3Dは普及しない。

世界市場では韓国メーカーに負けていることが良く分かった。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by 名無し at 2013-02-05 13:56 x
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。
自分は何度かゲーム大会のお手伝いをさせてもらってるのですが、
ソニーさんの液晶はゲームモードがついていても遅延があることがままあります。
再度検討してみることをオススメします。
Commented by tetorayade at 2013-02-07 11:30
>名無しさん
高いのでメガネを買うのを止めました。
by tetorayade | 2013-02-05 00:01 | 社会ネタ | Comments(2)