日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

新人に一票

26歳で市会議員に立候補した。

それを知ったのは御礼の手紙だった。

市会議員に立候補するという写真入のはがきが、子供宛に届き、撮影の時はお世話になりました、と一言添えられていた。

子供が小学校の同級生だった。その縁で子供が勤めている写真スタジオで撮影したもので、屋外の新緑をバックに撮影したものだった。

この時撮影したものを選挙ポスターやリーフレットに使用している。

その彼が、駅前で辻立ちしていた。

思わず駆け寄り、「頑張れよ」と激励。

「子供が同級生で、写真を撮影した…」

「ああ、○○さんですか。その節はお世話になりました。おかげさまで写真が大好評です」

市会議員なんて誰が誰だか分からない。

とりあえず、彼に一票。

人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2013-01-23 00:02 | 社会ネタ | Comments(0)