日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

アゴーラリージェンシー堺の今

アゴーラリージェンシー堺へ行くのは初めてだった。
b0017844_1152557.jpg

それまで19年間リーガロイヤルとして営業していたが、20周年の節目を迎える昨年10月に香港資本の会社に転売され、現在に至っている。

リーガロイヤル時代を知らないが、宴会場でいくつかの驚きがあった。

コートを預けるクロークが宴会場にない。

不思議に思っていると宴会場の中にハンガーがあり、そこの勝手にかけろ、ということだった。

円卓にあるナプキンが紙である。

シティーホテルを名乗るのなら布だろう。

25階にある寿司屋で飲んだ。

7時過ぎから帰るまでの2時間あまり、われわれ以外に客は来ず。

ネタケースがさびしい。食べる気が起こらない寂しさ。ガラガラ。

ただ、いいネタは出してくれた。職人の包丁とトークの技も冴えていた。

人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2013-01-08 12:04 | 社会ネタ | Comments(0)